さちの日記

美容と健康についてお話します

グルコサミンで満足できなかった方におすすめ!!ニコラプロ

今回は「ニコラプロ」についてお話ししようと思います。

 

 

こんなお悩みはありませんか??

・立ち座りがつらい

・歩くのがつらい

・足が重く歩くのがつらい

・階段の上り下りがきつい

そんな方は・・

軟骨成分が減少しているのかもしれません。

 

 

ニコラプロは天然鮭の鼻軟骨より抽出した新軟骨成分配合サプリとなっています。

 

こだわりの3大成分を配合

 

・非変性Ⅱ型コラーゲン

コラーゲンにはⅠ型・Ⅱ型・Ⅲ型と、現在わかっているもので約30種類のコラーゲンがあります。
その中でも軟骨に存在するコラーゲンがⅡ型コラーゲンなのです。
コラーゲンは主に抽出加工の際、熱を加えることにより、もともとのコラーゲンの型が変化を起こしてしまいます。 「非変性」とは、特殊技術を用いることにより変化を与えず、コラーゲンそのもの、いわゆる生の状態で抽出したものを指します。

 

・非変性プロテオグリカン

プロテオグリカンは、ゲル状の状態で、関節における保水(保湿)緩衝剤としての役割も担っており言わば関節のクッションの役割を果たします。
わずか2%のプロテオグリカンが80%もの水分を保水し伸縮する関節のクッションの役割を果たします。

プロテオグリカンも非変性であることにより胃などで分解・吸収されずに腸まで届き、その機能を発揮するのです。
NICOLA Pro(ニコラプロ)は、コラーゲンとプロテオグリカン共に非変性の状態を壊さずに備え持つすぐれた製品です。

 

・キャッツクロー

南米ペルーに自生するアカネ科の大きなつる状の樹木です。
1994年WHOで副作用もなく抗炎症効果がある薬用植物として認定され、一部のヨーロッパ諸国では、抗炎症薬として認可されている成分です。
効果効能としてリウマチの痛み緩和、関節症の痛み緩和、抗炎症作用、免疫調節作用、抗アレルギー作用など幅広く認められています。キャッツクローの画像

 

 

ニコラプロの4つのこだわり

1配合成分・配合量にこだわりました。

商品化するに当り多くの方々に飲んで頂き評価を行った結果、一日摂取量として安定し高い効果を得られる配合量32mg(非変性Ⅱ型コラーゲン12.8mg以上、非変性プロテオグリカン12.16mg以上)の高配合を割り出しました。
さらに加えて、抗炎症作用の高いキャッツクローの一日有効摂取量80mgを配合しました。
私たちは、効果の高い成分を効率的に摂取する為の成分配合・配合量にこだわりました。

 

2生の状態にこだわりました。

非変性といわれる成分は、熱に非常に弱く打錠(錠剤)などに加工する際、熱を加えることにより変化をし、効果を損なう恐れがあります。
また、打錠にするには固めるために不要な成分を多く使用する為、一日の摂取量を補うには、飲む量を増やさなくてはならなくなります(4~10粒/日)。
そこで成分そのままの非変性状態(生の状態)でカプセルに詰め込むことにより、少ない摂取量(1粒/日)で成分の効果を最大限に発揮できるよう、こだわりました。

 

3飲みやすさにこだわりました。

今のサプリメントは1~3号と大きなカプセルの製品が主流です。
しかし、私達は飲みやすさを追求する為にあえて医薬品などで主に使用されている小さな4号カプセルを使用し、 更に、一日にたった一粒の摂取で済むよう飲みやすさにも、とことんこだわりました。

注. 私共の使用するカプセルは、医薬品での使用実績もある、安全安心なものを使用しています。

 

4天然成分(主成分)にこだわりました。

主成分は腰痛や膝などの関節痛、リウマチに良いとされる、天然鮭の鼻軟骨から抽出した非変性Ⅱ型コラーゲン・非変性プロテオグリカン、抗炎症作用の高いハーブ植物のキャッツクローと、天然成分にこだわりました。

 

グルコサミンやコンドロイチンで満足できなかった方へ・・

ぜひこの機会にお試しになってみてっください。

下記に詳しいことが載っていますのでご覧になってみてください。