さちの日記

美容と健康についてお話します

ホットヨガで内側からキレイに

今回は私が今まで試してきた美容法の中で効果のあったホットヨガについて紹介しています。

ホットヨガに出会ったのは20代前半の大学生時代でした。

何か新しいことを始めてみたいと考えていた時、ずっと運動不足だったことが気がかりでジムに通ってみたりランニングをしてみたり様々なことにチャレンジしました。

ただどれも続かず、1週間もすれば辞めてしまっていて悪循環を繰り返していました。

そんな時、ホットヨガの体験のチラシを目にした私はホットヨガにチャレンジすることにしました。

興味はあったけど本当に痩せたり、効果あるのかな?と半信半疑で体験に行ってみると、今までウォーキングしてもなかなか汗をかきにくく、代謝の悪かった私がタオルが必要なくらい汗をかくことができました。

驚いたのはその後の肌の違いでした。

肌がとてもきめ細かくなり、手で触れてみても違いが、一目でわかるくらいサラサラになっていました。

顔の毛穴も目立たなくなり、すぐに効果を実感。化粧のりが良くなってファンデーションも薄づきでカバーできるようになりました。

ホットヨガはかなり熱く設定された環境で行うため、少しの運動でも発汗作用が促され、通常の運動よりも大量の汗をかくことができます。

そしてヨガという内側の筋肉を使うことで、より内側から毒素を排出することが出来ます。

ヨガは運動量は少ないため、体への負担はほかの運動に比べると少ないにも関わらず、しっかりとインナーマッスルを使うことで内側から鍛えることが出来ます。

少ない運動、少ない時間でも最大の効果が期待できるのでとても効率も良く自然と新陳代謝を促すことが出来ます。

そして熱い環境の中で運動をするため、大量のお水を摂取します。このことが体内の水分量の増加、循環につながり、活発な新陳代謝を促すことになります。

体の中では、毒素を排出して綺麗な流れが生まれます。

インナーマッスルを鍛えながら、酸素や血の巡りを活発化し、体の内側から綺麗になることができます。

みなさんも今までいろいろな運動方法を試してきて失敗したことがあるのではないでしょうか。

美肌により近づくのに効果的なのは、適度な運動と新陳代謝をより活発にすることが鍵になります。

気軽に体験できるホットヨガから内側から健康になり、美肌を手に入れることができるので興味のある方は是非体験してみてくださいね。

最近では、気軽に体験できる施設も増えています。またインストラクターやレッスン内容にも様々な種類があるので、ぜひ自分にあったピッタリのプログラムを見つけてください。